公式アンバサダーのご紹介

今回当NPO法人のアンバサダーとして、ライバー事務所VOLLさんを通じ、
バーチャルで配信をする、瑞無るなちゃんに担当していただくことになりました!

瑞無るなちゃんについて

るなちゃんは、幼少期に腫瘍の関係で片目を失明し、残った目は視力矯正のきかない0.03の世界で生きています。
視覚障害を抱えていることを公表している、世界でも例がないほどの、バーチャルキャラクターの人気配信者さんです。

普段は点字・音声リーダーでコミュニケーションをとり、パソコンとスマホもひらがなでコミュニケーションを積極的に取っています。
色や形は見えるところから、VRゴーグルを使って元気に配信しています!

るなちゃん自身の投稿です

るなちゃんのおもうこと

みなさま、はじめまして!ライバー事務所VOLL所属の 瑞無(みずなし)るな っていいます!
るなは幼少期の頃から片目は失明し、残りの目も0.03の世界です。
ひらがな・カタカナを基本にチャットをしたりします。
大きな画面でなら、漢字も小学生1年生レベルのものは読めます。

パソコンやゲームもできますが、マウスカーソルは見失うこともあったり、
インターネットでもボタンがわからなかったりとか、苦労することもありますが
でも、好きなことはやりたいという気持ちがあります!

視覚障害者だからこそ、解ることがあります。

るなというキャラクターを通して、おなじような視覚障害を抱えた方や
身体的な障害を抱えた方をはじめ、いろんなかたが
るなのことをみて、元気になってもらえたり、可能性を感じてもらえて
励ましてあげれればと、思い活動しています。

今回、るなのママからの縁があって、やってみたいとおもい
アンバサダーとして、クローバーの会さんの応援ができればとおもっています!

今後、るなを通してクローバーの会さんの存在や視覚障害に関しての理解や、ご支援を募ることや、
視覚障害をかかえていても、可能性があることを、知ってほしいのです。

ふさぎ込むのは、勿体ないよ。
だから、楽しむことは楽しんで、ぜひやりましょう!

そして、クローバーの会さん、よろしくおねがいします!

皆さまお見知りおきを!

とっても可愛いるなちゃんが、クローバーのために力を貸してくれます。今後も、一緒にいろんなことができればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る